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戦闘補佐官では警備兵を召喚するアイテムの販売や構造物の設置、修理、アップグレード管理をすることができます。
戦闘補佐官は占有ギルドの要塞戦指揮官(ギルドマスター)と要塞戦闘管理者(職位名)が利用することができます。

 
 
座標(X:-12339 Y:-4091)
 
 
要塞内にある構造物の建設やアップグレード、修理を行うことが出来ます。
要塞戦を戦い抜くには構造物を強くすることは必要不可欠な作業となります。
 
構造物設置
 
要塞設置構造物は要塞占有期間に「戦闘補佐官NPC」が設置するもので、
「要塞の心臓」・「城門」・「守護塔」は要塞内に最初から存在します。
ただし、防御陣は要塞戦指揮官や戦闘管理者が指定された地域内に設置しなければなりません。

また、「指揮幕舎」「 障害物」などは要塞戦時のみ設置が可能で、
構造物の召還アイテムを使って指定された位置にのみ設置できます。


構造物の修理
 
要塞設置構造物の修理は、要塞戦闘中以外には「戦闘補佐官NPC」にゴールドを支払い修理することが出来ます。
要塞戦時には「修理道具アイテム」を利用して修理することができます。
修理道具(小)、(中)は「長安 要塞事務官」から購入することができ、修理道具(大)は要塞の中の鍛冶屋に
製作してもらわなければなりません。
構造物の修理は要塞設置構造物のみ行うことができ、障害物には行えません。



 
要塞戦中の修理方法

1.修理する構造物を選択します。
2.選択した構造物の有効半径内で修理道具を使います。
 (要塞占領ギルドの要塞指揮官と副指揮官のみ使うことができます。)
3.修理道具を使うと構造物が修理されます。
 (修理をしているキャラクターが修理途中に攻撃を受けると修理が取り消され、修理中には他の行動ができません。)
 
構造物のアップグレード
 
要塞設置構造物は「戦闘補佐官NPC」に一定量のゴールドとGP(ギルドポイント)を支払ってアップグレードできます。
アップグレード段階が高くなるほどアップグレード期間と支払わなければならないゴールド、GP(ギルドポイント)が
増加します。
アップグレードの際に、キャラクターのレベルが要求レベルより低いとアップグレードできません。
また、耐久度が100%でない場合にはアップグレードすることは出来ません。



 
アップグレードは5段階まで出来ます、ここでは2段階目までを紹介しています。
 
「要塞の心臓」 要塞の要となる構造物です。
要塞の奥に設置されており、「守護塔」を全て破壊するまで、攻撃することが出来ません。
要塞占有ギルドは「要塞の心臓」を守りきる事が要塞戦の目標となります。

また、「要塞の心臓」は攻撃機能を持っていてグレードアップの段階によって
敵のHPを減少させたり状態異常にすることが出来ます。
1段階
2段階

耐久力:1170000 防御力:320          HP5% 減少ダメージ, 冷凍状態異常(4等級, 40%)
耐久力:1380000 防御力:350 要求LV:60  HP9%減少ダメージ、冷凍状態異常(5等級、40%)
 
「守護塔」 守護塔は、要塞の心臓を守護する結界を生成させ、範囲内にいる敵に状態異常をかけて一定量の魔法ダメージを与えます。 守護塔は四つの属性があり、アップグレードをすることで攻撃機能が追加されます。
※守護塔は2段階目より属性効果がつきます。ここでは2段階目、3段階目を紹介いたします。
狂雷 守護塔
5秒毎に半径25M内の敵軍にダメージを与える。
5秒毎に半径25M内の敵軍に状態異常をかける。
狂雷 守護塔 2段階 耐久力:800000   防御力:250  要求LV:40   
感電状態異常(4等級)
狂雷 守護塔 3段階 耐久力:1170000  防御力:300  要求LV:60  
感電&腐敗状態異常(6等級)
火炎 守護塔 5秒毎に半径25M内の敵軍にダメージを与える。
5秒毎に半径25M内の敵軍に状態異常をかける。
狂雷 守護塔 2段階 耐久力:800000   防御力:250  要求LV:40  
火傷状態異常(4等級)      
狂雷 守護塔 2段階 耐久力:1170000  防御力:300  要求LV:60  
火傷&衰弱状態異常(6等級)
氷結 守護塔 10秒毎に半径25M内の敵軍にダメージを与える。
10秒毎に半径25M内の敵軍に状態異常をかける。
狂雷 守護塔 2段階 耐久力:800000   防御力:250  要求LV:40  
凍傷状態異常(4等級)
狂雷 守護塔 3段階 耐久力:1170000  防御力:300  要求LV:60  
凍傷&衰弱状態異常(6等級)
暗黒 守護塔 5秒毎に半径25M内の敵軍にダメージを与える。
5秒毎に半径25M内の敵軍に状態異常をかける。
狂雷 守護塔 2段階 耐久力:800000   防御力:250  要求LV:40  
中毒状態異常(4等級)
狂雷 守護塔 3段階 耐久力:1170000  防御力:300  要求LV:60  
中毒&燃焼状態異常(6等級)
 
「城門」

要塞に侵入する際に必ず破壊する必要のある構造物で、
高い耐久度と防御力を持っています。

1段階 耐久力:250000
防御力:110  
要求LV:20 
物理/魔法ダメージ:3%吸収  
物理/魔法ダメージ:3%増加
2段階 耐久力:320000
防御力:135  
要求LV:60 
物理/魔法ダメージ:6%吸収  
物理/魔法ダメージ:6%増加
 
「防御陣」

占有ギルドの要塞戦指揮官と副指揮官、戦闘管理者が、戦闘補佐官NPCを通じて防御陣を設置することが出来ます。
この防御陣のそばに居る占有ギルドメンバーは物理/魔法ダメージの増加と吸収の効果を得ることが出来ます。


1段階 耐久力:250000
防御力:110  
要求LV:20 
物理/魔法ダメージ:3%吸収  
物理/魔法ダメージ:3%増加
2段階 耐久力:320000   
防御力:135  
要求LV:60 
物理/魔法ダメージ:6%吸収  
物理/魔法ダメージ:6%増加
 
 
警備兵は警備兵召還アイテムを購入して使うことができます。
警備兵召還アイテムの購入にはゴールドが必要となります。
警備兵の種類には移動型である巡察警備兵と固定型である守護警備兵があります。
ギルドマスター(要塞戦指揮官)、要塞戦闘管理者が使用することが出来ます。
 


 
(注意事項)
・警備兵は大型の要塞で30人、小型の要塞で15人配置することが出来ます。
・警備兵はレベル40以上でないと使用できません。
・要塞内であればどこにでも配置できます。
・要塞戦の最中は新たに警備兵を召喚できません。
 
「巡察警備兵」は要塞内を移動し、敵を攻撃する。 「守護警備兵」は1箇所にとどまり
近くに敵が来ると攻撃する。